すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


こにゃんこ~再び~


前回の更新から1年以上もあいてしまいました。



お友達から「どうしたの?」と言われまして・・・(^_^;)



実は、私が使っていたパソコンが故障してしまい放置状態になっております



今日は、家族のパソコンを借りて久々にポチポチとマウスをクリックして色々検索して楽しんでいます。



そしてせっかくなのでブログも更新します。




すまいる一家  全員元気です!



わたくし、新しい活動を始めましたので追々紹介させていただきます。






さて本題!



前回登場した『こにゃんこ』ですが、1歳になりました。


立派な黒猫になりました。




~ふたたび~1









それと同時に・・・また『こにゃんこ』が仲間入りしました(6月末)


~ふたたび~





生後1日の男の子。 まだへその緒がにょろんと付いていたんですよ。


近所の方からの通報があり、出動&保護。


すぐにミルクと哺乳瓶を用意し、二時間おきの授乳。そして排泄介助。


翌日に獣医さんを受診。(特に異常はありませんが育つかどうか・・・と言われました。)


昼夜関係なしお世話をしました。



そして黒こにゃんこを保護した二週間後に・・・



またまた別のご近所さんから「子猫が置き去りになってて困ってる・・・」と。



はい、また出動&保護。


シマシマの女の子。栄養不足だからなのかガリガリに痩せてて、目は目ヤニでぐちゃぐちゃ。


お湯をしみこませた脱脂綿で目を拭いてあげたら、膿がとろとろ~とたくさん出た後に目があきました。





そんなこんなしてたら、生後1か月になり活発に動きまわるようになりました。




~ふたたび~3





みんな、とっても仲良しです。



~ふたたび~2





こにゃんこの里親さんをさがしていたら、おじいちゃんの知り合い家族が「シマシマちゃんを是非!」と言ってくださいました。





残ってしまった黒こにゃんこは、我が家の一員になりました。




すごーく賑やかですよ






Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

