すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


散歩時の悩み。
散歩



くろすけ 4ヶ月とちょっと。すくすくと成長しております。

今の体重は19.2キロ。

フードは150グラムを1日に3回。

先日久々にくろすけを見た友人が、この成長ぶりに驚いていました。



IMG_0533_散歩2




そして散歩も大好きになりました。

散歩に行く前にトイレの習慣を習得中です。

おしっこはこちらのコントロールでしてくれるようになりました。

でも、うんちはまだ難しいようです。

なので、最近はうんちが出たら散歩に行くようにしています。

でも、少し時間がずれてしまったり散歩時間が長くなると・・・

Σ(゚д゚lll)

散歩中にもよおしてしまうのです。

我慢ができるようになるのはいつだろう・・・



散歩3



I散歩4








管理者にだけ表示を許可する


No title
懐かしいです。散歩前のトイレトレーニング。そうなんですよね、おしっこはすぐにしてくれるのですが、ウンチはなかなか覚えてくれなくて。。。夏はウンチが出るのを待っていると外はカンカン照りになっちゃうし…、悩ましいところです。でも、今、覚えられなくても、訓練所にもどったらなんとかなったりするものですから、あせらずゆったりかまえましょう。
ぱぴーママ | URL | 2010/05/01/Sat 19:58 [編集]
No title
まずは悩む事はおしっこ、う○ちでしたね。
だから一番に悩んでしたかないですね。
我が家もどの子が、散歩中にしたくなり、走って帰ってきたこと思い出しますよ。
まあそのうちできるようになりますからね。
また違った悩みも出てくるけど、まずは楽しく生活してってくださいね。
Loveママ | URL | 2010/05/02/Sun 20:54 [編集]
No title
スマイルさん、こんにちは!!
くろすけくん、おねぇちゃんとのお散歩楽しそうですね♪

我が家も同じく散歩が長くなると
たまにワンをやっちゃいます^^;
ツーはめったにしませんが、なるべく家で出した後に
散歩に行くようにしています。

我が家のNELLはこちらでワンツーをコントロールするのは
まだまだ先になりそうですv-388

リンクさせてくださいね!!
tantan | URL | 2010/05/03/Mon 10:07 [編集]
待ち遠しい!
いや~ 前回のしつけ教室。
荒子川公園で練習の時、移動の際、5頭みんな 粗相しちゃったもんね…v-389
どんべえもまだ時々失敗するよv-294
走って帰るしね。一緒にがんばろ~ね!

次のしつけ教室が待ち遠しいね!
どんべえママ | URL | 2010/05/11/Tue 01:24 [編集]
ぱぴーママさんへ。
あせらずゆったり・・・
ぱぴーママさんのその言葉で安心しました。
かなり悩みまくっていたから。。。    ありがとうございます。

実は今日も散歩中にモリモリとしてしまいました(; ;)


スマイル | URL | 2010/05/13/Thu 17:34 [編集]
Loveママさんへ。
外に出るとすぐにお尻の穴がプクッとしてくるので、
慌てて家の中のトイレに連れて行っています。
でも、間に合わず・・・ (゚д゚lll)

そのうちできるようになる!!と願って、楽しく生活します。  ありがとうございます。
スマイル | URL | 2010/05/13/Thu 18:24 [編集]
tantanさんへ。
くろすけのリードを持つのは、ほとんど私なので
時々娘が持つと嬉しいみたいではしゃいでますよ U^-^*U♪

NELLちゃんもお散歩中にやっちゃいますか・・・
くろすけは、おしっこは大丈夫みたいですが、うんちがね・・・

お互いに頑張りましょうね。     リンクありがとうございます。
スマイル | URL | 2010/05/13/Thu 18:35 [編集]
どんべえママさんへ。
あの時は、次から次へと・・・  連鎖反応みたいでしたね(^^;)

くろすけは、うんち体勢になると手遅れです。
「待ってーーー!」と言う間もなく●●●・・・ (゚Д゚;)
あの体勢で歩きながらなんてこともあります。

まだまだ悩みもつきそうにないです。  お互いに頑張りましょうね。
スマイル | URL | 2010/05/13/Thu 18:49 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

