すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


梅雨の合間に。
       梅雨の合間に。1




東海地方、今週にも梅雨明けが発表されそうです。


やっとこのジメジメから解放されますね。


先日、雨が上がっているすきを狙いドッグランに行ってきました。


さっきまで雨が降っていたという状況の為、だ~れもいませんでした。貸切ヤタッ




       梅雨の合間に。2


   



       梅雨の合間に。3
                                        ジャーンプ!!







おもちゃに砂がついちゃったよぉ・・・



       梅雨の合間に。4
                                     






                                
                     梅雨の合間に。5
                                       キレイに洗ってね


 




砂が付くたびに持ってきます。(ここまで神経質だとは・・・(^^;)





       
       梅雨の合間に。6





何度も繰り返していました。        


                    



                     梅雨の合間に。7
                                  自分で洗えるよ!
                                                         







思いっきり遊びドロドロになったので 帰ってからシャンプーしました







管理者にだけ表示を許可する


楽しそうですね~
楽しそう!イキイキしてますね。
色は違うけど、やっぱりレイにそっくりです。
ベロが長いのもよく似てます♪

ランちゃん、ちょっと前の記事の写真よりも
もじゃもじゃ~っとしてきて、より可愛いですね。
Ohana | URL | 2010/07/16/Fri 21:01 [編集]
ふわふわだぁ
ランちゃん、フワフワ感が戻ったねv-344可愛い~
家庭犬だから、ボール遊びも解禁なんだね。
ランちゃんにも、どんべえと一緒に会ってみたいな…^^
あれっ?くろすけどんは行かなかったの?
どんべえママ | URL | 2010/07/17/Sat 09:51 [編集]
可愛い~
かわい~♪ 
写真に写っているのはおねえちゃんですか!?
ボールを洗って~と持ってくるんですね!!
ジャンプっぷりもお見事^^
楽しそうですねv-238
tantan | URL | 2010/07/17/Sat 13:26 [編集]
ルナちゃんもボール遊びが好きだったなあ、と思い出しちゃいました。でも、土で汚れて泥だらけになっても平気でしたけど(笑)。やっぱりプードルの血が入っていると神経質なのでしょうかね。
おねえちゃんがドッグランで遊んでいるときはパピーはお留守番ですか? 確か、中部はPW期間中、ドッグランは行けないんですよね。
ぱぴーママ | URL | 2010/07/17/Sat 15:15 [編集]
可愛いですね。
土がつくたびに洗ってって持ってくるのね。
そんなー可愛いワン。
凄くジャンプするのですね。
それにはびっくりです。
そうなんですね。
Loveママ | URL | 2010/07/17/Sat 21:48 [編集]
初コメします
スマイルさん
しばらくサイト見つけられないでいました(+o+)
私のblogにコメント頂いたのでそこからこれました!

スマイルさんのご家族の仲の良い様子が伺われて スマイルさんとの距離が縮んだような気持です(^O^) 

えいくんも大きくなりましたよね!

また元気もらいに遊びにきますね。
happy drop | URL | 2010/07/23/Fri 13:24 [編集]
先日のしつけ教室では、スマイルパパさんとスマイルさんのご協力のおかげで
無事カラーをはずす事ができました。
本当にありがとうございました♪
家でも毎回、はずれなくて苦労してました。
どんだけ、顔がでかいのでしょう~・・・?!
そういえば、Loveママさんのブログにスマイルさんとランちゃん 
Loveママさんとマーガレットちゃんと一緒の写真が出ていましたね。


ほのぼの | URL | 2010/07/31/Sat 09:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/10/Tue 04:02 [編集]
Ohanaさんへ
ブログに遊びに来てくださってアリガトです。

そうそう!ベロが長いのも一緒ですね。
レイちゃんは、色白で美男子ですv-238
ランの毛はずいぶん伸びてモコモコになりましたよ。
スマイル | URL | 2010/08/20/Fri 16:31 [編集]
どんべえママさんへ
ふわふわになりましたよ(^^)

ボール遊びを解禁したものの、今まで遊ばせてなかったからなのか、パピー時代からボールにはあまり興味がなかったの。
でも、遊んでいるうちに好きになったみたいです。

くろすけは、お留守番でした(^^;
スマイル | URL | 2010/08/20/Fri 16:39 [編集]
tantanさんへ
一緒に写っているのは、お姉ちゃんです。
相棒と言うくらい仲良しですよ。

このジャンプ力、私もビックリしましたv-405
プードルが入ってるから、よく跳ぶのかなぁ・・・。
スマイル | URL | 2010/08/20/Fri 16:50 [編集]
ぱぴーママさんへ
ルナちゃんは、ボール遊びが好きだったんですね。

ランはパピー時代は、ボール禁止だったので遊ばせていませんでした。
今は、ボール大好きですよ。
でも、なぜか家族以外の人が投げたボールでは遊ばないんです(^^;

この日、くろすけはお留守番でした。
貸切りドッグラン状態だったので、連れて行けばよかったなぁ。

それから、ユキちゃん、おめでとうございます。
パピーちゃん可愛いですねv-238
成長が楽しみですね。


スマイル | URL | 2010/08/20/Fri 17:06 [編集]
Loveママさんへ
そうなんです。
おもちゃの汚れが気になるみたいです。
水を飲むときもアゴのふさふさの毛が水に付かないように飲んでいますが、ベタベタになっています。

ジャンプもビックリするくらい跳びますよv-405
スマイル | URL | 2010/08/23/Mon 16:49 [編集]
happy dropさんへ 
ブログに来てくださってアリガトです。

こちらは中々更新できていませんが、また来てくださいね。
実はパソコンが苦手ですv-390

これからもよろしくね(^^)
スマイル | URL | 2010/08/23/Mon 16:57 [編集]
ほのぼのさんへ
ブログにきてくださってアリガトです。

ほのぼのさんのパピーちゃん、思ったよりもお顔が大っきかったですv-398
くろすけも顔が大きいですよ(^^)一緒一緒♪

そうそう、Loveママさんとペット博でお会いしました。
とても素敵な方でした。
マーガレットちゃんも可愛かったです。




スマイル | URL | 2010/08/23/Mon 17:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

