すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


アザラシ現る!?。
         お盆明けに行った海でアザラシ発見!! ↓↓↓

アザラシ現る!?。1


くらげ出没の噂は聞いていましたが・・・まさかね(^^;







アザラシっぽいくろすけでした。

アザラシ現る!?。2


でもね、本当にアザラシそっくりなんですよ。





最近はお盆過ぎても海は賑やかですね。

防波堤の向こう側は海水浴場になっていて、たくさんの海水浴客がいました。




暑い暑い日が続いていたので、くろすけ海デビューしましたよ。(デビュー遅すぎ!?)







      アザラシ現る!?。3

     心配性のパパは、いつまでもくろすけのライフジャケットを放しませんでした(^^;






さらに・・・
             アザラシ現る!?。4

             「くろすけが食べたら腹こわす」と言い海藻を片付けたり・・・








普段(平日の昼間)パパは会社、子供たちは学校なので、くろすけを独り占めしている私です。


こうゆうお出かけの時は私がカメラ係りになるのをいいことに、パパはくろすけのリードを放しません








そして思いっきり遊んだ後はシャワーです。

アザラシ現る!?。6






くろすけ!!  楽しかったね。今度はどこに遊びにいこっか???





《この日、息子は学校行事の野外活動(二泊三日)に参加中でした。次回は一緒にいこうね。》








管理者にだけ表示を許可する


あざらしだぁ~!
ホント!
かわゆいアザラシちゃんだね!
海デビューはどんべえも遅いよ~
海水と砂は…ちょっとハードル高いよね…

しかし、どこも同じだね!
うちも、川遊びに行った時、主人の方がどんべえを離さなかったの。
少しくらいよさそうなのに…ねっv-392
どんべえママ | URL | 2010/09/20/Mon 20:05 [編集]
くろすけ君も海デビューですか?
結構な方がライフジャケット着せているけど、
それ着ないと泳げないですか?
結構高価なものですよね。
でも訓練士さんがいわれないですか?
夏にはどうぞ思う存分泳がしてあげてくださいって!!
もし盲導犬になったら、あんまり泳ぎはできないそうです。
でもラブは好きな子は凄く泳ぎ好きですよね。マーガレットみたいに(汗)
わかります。我が家も主人がマーガレット連れて、私がカメラマンばかりだったから、
たまには私と撮ってと言って最近撮ってもらうようになりました。でも楽しい泳ぎになりましたね。アザラシみえないこともないかな?
Loveママ | URL | 2010/09/22/Wed 19:10 [編集]
海デビューいいなぁ~(^^)v
]くろすけくん、海デビュー遅くないですよぉ~v-466Wendyは2歳なのにまだですもんv-395
湖しか行った事がありません。
主人が海は洗うのが大変だぁ~と言って・・・

くろすけくん泳ぐ姿がカッコイイですね[絵文字:v-218v-392
Wendyママ | URL | 2010/09/22/Wed 19:39 [編集]
海水浴ですか。うらやましいなあ。今年は雪ちゃんのお産でチャンスがありませんでした。
泳ぎのほうはうまくなりましたか? 水を怖がったりしないんですね。ラブでも水嫌いな子もいますから。。。夏の終わり(秋の初め?)のいい思い出がまた一つできてよかったです。
ぱぴーママ | URL | 2010/09/24/Fri 01:25 [編集]
どんべえママさんへ。
確かに海水と砂は、ヤッカイです。
きちんとシャンプーしないとベタベタですものねv-399

どんべえパパさんも一緒ですかv-398
どこも一緒ですね。うんうん。
スマイル | URL | 2010/09/30/Thu 00:36 [編集]
Loveママさんへ。
はい。遅めの海デビューです(^^;
ライフジャケットは、着ていなくても泳げましたv-392
上手な泳ぎに感動( ;∀;)
最初は何だか心配だったので着せてみました。

そういえばLoveママさんもいつもカメラマンですね。
私もたまには、撮ってもらお!


スマイル | URL | 2010/09/30/Thu 00:54 [編集]
Wendyママさんへ。
Wendyちゃんは、海デビューしていないのね。
やっぱり湖や川の方がいいかもです(^^;
ランは数回連れていきましたが、その後の手入れが大変でしたよ。
塩水で毛がきしみ、もつれてしまいました。

私、くろすけの泳ぎに感動しましたv-398
最近知りましたが、ランはカナヅチかも・・・
スマイル | URL | 2010/09/30/Thu 01:08 [編集]
ぱぴーママさんへ。
水も怖がらず上手に泳いでいましたe-471
ビニールプールで練習した甲斐がありましたよv-391

水嫌いなラブ・・・
ラブではありませんが、ランは水は好きですが泳げないようです。
以前、ドッグランのプールに飛び込み溺れかけましたv-404
スマイル | URL | 2010/09/30/Thu 01:20 [編集]
かっこい~
くろすけくん ライフジャケット着てかっこい~
オレンジがすごい似合っていますね
パパも くろすけ君にデレデレなんですね。
同じく我が家のパパもデレデレです^^;

夏場よりちょっとすぎた今頃の方が
海もすいていて 泳ぎやすいかもしれませんね
うちは多分…もうNELLの泳ぐ姿は見れないような気がします
残念ですぅ~~(涙)
 
tantan | URL | 2010/10/10/Sun 20:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/15/Fri 14:38 [編集]
tantanさんへ。
NELLちゃんのパパさんもデレデレ、一緒ですねv-344

もう、だいぶ涼しくなってきたので水遊びもできないですね。

秋はどこにお出かけしようかな・・・。
スマイル | URL | 2010/10/15/Fri 14:47 [編集]
鍵コメさんへ。
ありがとうございます。

嬉しいです。これからもよろしくお願いしますv-346
スマイル | URL | 2010/10/15/Fri 15:15 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

