すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


ありがとう。
           くろすけ 1歳 になりました。



ありがとう。7





家族みんなでお祝いしたよ。



ありがとう。8




くろすけは1歳になったので、協会に帰ります。


すまいる一家の一員になってくれて ありがとう


たくさんのステキな思い出を ありがとう


出会いに感謝。




  








~おばあちゃんからの手紙~ 


くろすけ

入学おめでとう

くろすけは体が大きくて体当たりも何度かあったね

背が高くて座っていると目線が一緒!でもちゃんと伏せして

接してくれたね  ありがとう!

一年でこんなに人の心が読めるなんて本当にすばらしいよ

おかげで家族が一つになれて嬉しかったよ

これからはいろんな事を教えてもらって盲導犬として活躍できるよう

頑張ってね

寒くなるから風邪をひかないよう 体に気をつけて!


                             おばあちゃん









この手紙が、協会に提出する飼育日誌等の上に置いてありました。








             









そして先日、お友達がお別れにきてくれました。



    ありがとう。2  
                            もう協会に帰るんだ。







    ありがとう。4
                             そうか・・・がんばれ!





      ありがとう。5
                       がんばるよ!みんな大好き!






  ☆ あ り が と う ☆
                                                  









管理者にだけ表示を許可する


くろすけくん 1歳のお誕生日おめでとう!
大きくて、優しいくろすけくん、だいすきだよv-344
協会へ帰っても、元気でね!
E胎・D胎みんなでなかよくね~ 応援してるよv-22
どんべえママ | URL | 2010/12/26/Sun 19:59 [編集]
おめでとう!!
お誕生日&入学おめでとうございます!!
くろすけくん、スマイル家でのたくさんの思い出を胸に
これからもきっと頑張ってくれるでしょうね。
私の所も間近ですが心の準備もできました・・・って
当日はボロボロかもしれませんが^^;
tantan | URL | 2010/12/29/Wed 14:15 [編集]
おめでとう!
くろすけくん、お誕生日おめでとう!
そして新しい出発、おめでとう!

ワタシも陰ながら応援してますので
くろすけくん、頑張ってね♪
Ohana | URL | 2010/12/29/Wed 23:16 [編集]
くろすけ君一歳のお誕生日おめでとうございます。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
そしてそうだった。くろすけ君も入学されたのですか?
ごめんなさい。
ブログよく見てたのに、肝心な時に見てなかった。
どんべいママさんのどんべい君と一緒だったのですよね。
くろすけ君も愛情いっぱいの気持ちで、巣立って行ったのでしょうね。
協会に帰っていっても頑張って訓練するのでしょうね。
スマイル一家の皆さんほんと一年間お疲れ様でした。
Loveママ | URL | 2010/12/30/Thu 19:05 [編集]
おめでとうございます
1歳のお誕生日を無事、迎えられて本当によかったです。だけど、そのうれしさも、協会へお返ししなければならないという、寂しさとの背中合わせなんですよね。これもPWの宿命といえば宿命で、受け入れなければならないことなのでしょう。
1年間、お疲れさまでした。これからは少しのんびりして、また、らんちゃんとの、1ワン生活をお楽しみください。
ぱぴーママ | URL | 2011/01/07/Fri 01:11 [編集]
Happy Birthday…
くろすけくんお誕生日おめでとう。
あっと言う間でしたね。。。
すまいる一家さんもりっぱにくろすけくんのPWされて、
おばあちゃまのお手紙、ジーんとしました。
これからくろすけくんは立派なお仕事のための厳しい訓練があるんですね
写真を見返しても自分の子(Wendy)とかぶって・・・i-241
すまいるさんお疲れ様でした。
くろすけくん、頑張ってねi-184
Wendyママ | URL | 2011/01/13/Thu 12:15 [編集]
どんべえママさんへ。
いつも仲良くしてくださって感謝感謝です。
素敵なPWさんたちに出会えてよかったです。
これからも仲良くしてね。

やんちゃなくろすけに「だいすき」って言ってくれて嬉しいです。

ありがとう。
スマイル | URL | 2011/01/17/Mon 11:40 [編集]
tantanさんへ。
月齢の近いNELLちゃんは、なんだかくろすけの兄弟みたいに思えちゃいました。

NELLちゃんもおめでとうございます。v-352

そしてtantanさんのご家族の皆様もお疲れ様でした。

ありがとう。
スマイル | URL | 2011/01/17/Mon 11:56 [編集]
ohanaさんへ。
あっという間に1才になり、あっという間に協会に帰ってしまいました。

我が家の二階が一気に静かになったので、ランも何だかも変だなぁ~と思ってるみたいです。

くろすけは、きっと頑張ってると思います。

ありがとう。
スマイル | URL | 2011/01/17/Mon 12:17 [編集]
Loveママさんへ。
はい!くろすけは、どんべえくんと同じ日に入学しました。

ブログの更新がくろすけの成長に追いつかず、毎回のんびりでした・・・v-393

でも、くろすけとの思い出は山ほどあるんですよ。

いつも嬉しいコメントに感謝しています。

ありがとう。


スマイル | URL | 2011/01/18/Tue 17:04 [編集]
ぱぴーママさんへ。
無事に1才になり協会にお返しすることができましたv-352
淋しいのはもちろんですが健康で送り出せたことにホッとししています。

ボランティアって素敵ですね。

ぱぴーママさんとも知り合えてよかったです。

ありがとう。


スマイル | URL | 2011/01/18/Tue 17:18 [編集]
Wendyママさんへ。
本当にアッと言う間の10ヶ月でした。
短い間だけど、とても強く心に残るんですよv-343

立派だなんて・・・v-356嬉しいです(^^; 
でも、まだまだ犬についても盲導犬についても勉強中です。

くろすけ、頑張ってます。

ありがとう。





スマイル | URL | 2011/01/18/Tue 17:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/28/Fri 11:29 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

