すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


雪が積もったよ。
大変遅くなりましたが・・・



新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします






うさぎ年にちなんで我が家のリビングでは【うさぎ苔】が咲いています。


雪が積もったよ。1




           雪が積もったよ。2

               こんなにカワイイのに食虫植物の仲間なんですよ







話は変わりまして・・・


こちらの地方は昨日から 雪 が降っています。


今シーズン二度目の雪。


一度目は大晦日の朝に降りましたが、薄っすらと積もっただけです。


でも、今回は違いますよぉ    ・・・ 雪が降ると何だかワクワクしちゃいます。











とりあえず、予定していた初詣に出かけました。


我が家は、混み合う三が日を避けて毎年この位の日にでかけます。


こんな雪の日でも、参拝者はたくさんいらっしゃいました。



雪が積もったよ。4


雪が積もったよ。3




今年もまた素敵な一年になりますように・・・

皆が健康に、楽しく暮らせますように・・・








そして・・・








夕方から子供たちとランの雪遊びが始まりました


雪が積もったよ。5


ランは、雪が初めて。



雪が積もったよ。7



とっても楽しそうに、駆け回りました


~犬は喜び庭駆け回り~  って本当ですね。







                   雪が積もったよ。8

                                 楽しすぎぃ~











ノリに乗って走りまくっていたら・・・足が凍りついてきたので、強制終了です。


雪が積もったよ。9

               もっと遊びたいよぉ~








雪が積もったよ。10



そして寒さに弱い弟も途中で家の中へ・・・





雪が積もったよ。11

そんなに大きくないけど可愛い雪だるまが完成しました








管理者にだけ表示を許可する


大雪だ~
今年もよろしくお願いしますv-22

今回は、雪、降ったねぇ!
我が家も大はしゃぎだよ。
ランちゃん楽しそう~♪いいな~
くろすけくんとどんべえにも雪体験させたかったね。
協会で体験したかな?

うさぎ苔って、めちゃんこ可愛い~v-343
苔ってお花が咲くんだね。知らなかったよー
今度、お店でさがしてみよっと。
  
どんべえママ | URL | 2011/01/17/Mon 12:55 [編集]
こんばんは!!
雪降りましたね。
よくよく降りました。
マーガレット地方は名古屋よりよく降ったようですよ。
家族皆で閉じこもってました。
次の日に娘に遊んでもらい、凄く嬉しそうでした。
いつもストーブにくっついて猫状態なので、このワンコ大丈夫と思ったら
やっぱり犬でしたね。(笑)
ランちゃんも嬉しそうね。
ランちゃんはスタンプとのF1だから、毛が大変だった?
我が家の雪だるま皆にお披露目できないの?
私が作ったら可愛くなかった。!(^^)!
Loveママ | URL | 2011/01/19/Wed 20:52 [編集]
今年もよろしくお願いします
ランちゃん楽しそうですね。
ぬいぐるみみたいで可愛い~^^
雪がすごい積もっていますが、大丈夫でしたか?
私の所はまだここまで降っていませんよ。
ところで・・・スマイル一家さんは、次もPWされるご予定はありますか?
tantan | URL | 2011/01/20/Thu 08:06 [編集]
たくさん降りましたね!
スマイルさん地方、たくさん降ったんですね~。
ランちゃん、楽しそう♪
強制終了で捕獲されている姿が微笑ましい。
レイも雪は大好きみたいです。
雪=水に通じるものがあるんでしょうかね(^^)
Ohana | URL | 2011/01/21/Fri 23:41 [編集]
今年もよろしくお願いします。

らんちゃんを通してお知り合いになれて、私のほうこそうれしいです。らんちゃんが楽しそうに雪のなかで遊んでいる姿をみて、ルナちゃんも元気でやっているのだろうなあ、と思い出しちゃいました。
ウサギゴケ、なんて知りませんでした。かわいい花ですね。どこに売っているのでしょう。私もほしくなりました。
ぱぴーママ | URL | 2011/01/22/Sat 00:42 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/01/28/Fri 14:18 [編集]
どんべえママさんへ
どんべえくんと兄弟たち、くろすけは元気かなぁ。
雪体験できたかな・・・。
綺麗な桜は見れたかな・・・。

うさぎ苔、可愛いでしょv-344
春過ぎまで咲き続けてくれるのよ。
スマイル | URL | 2011/04/24/Sun 08:16 [編集]
Loveママさんへ
わぁ~!Loveママさんも雪だるま作られたんですね。
来シーズンは是非、ブログにupしてくださいv-276

ランの毛は、雪が付くと大変ですよぉ。
固まって、ムートンブーツのようですv-405
ぬるめのお湯で溶かして取りました。
スマイル | URL | 2011/04/24/Sun 08:27 [編集]
tantanさんへ
こんなに降ると思ってなかったので、ビックリです。
tantanさん地方は、その後もあまり降らなかったかな。

ランの毛、冬は「暖かそうv-398」と言われますが、
夏は「暑そうv-388」と言われます。
今年の夏はカットしようかな・・・。

それから、PW断続中でーす。
スマイル | URL | 2011/04/24/Sun 08:38 [編集]
Ohanaさんへ
雪、たくさん降りましたよぉ~。
ランは大喜びでしたv-290
しもやけになったらどうしよう・・・って心配でした。

レイちゃん、水も雪も大好きなのね。
楽しく遊んでいる姿を見てると嬉しくなりますよね。

でも、毛がすごいことになるけど・・・v-12
スマイル | URL | 2011/04/24/Sun 08:49 [編集]
ぱぴーママさんへ
すごく楽しそうに遊んでるランを見てると嬉しくなります。
時々興奮しすぎてガルガルモードになりますが、対応に慣れましたv-398
ルナちゃん、元気かな・・・。

うさぎ苔は、通販で購入しました。
手に入りにくい時期があるみたいです。
株分けできるので、よかったら送りますよv-22
スマイル | URL | 2011/04/24/Sun 09:07 [編集]
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。

これからもよろしくねv-290
スマイル | URL | 2011/04/24/Sun 09:13 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

