すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


春ですね。
今月初め、天気がよかったので公園に行ってきました。



春ですね。

桜は五分咲きでしたが、とってもキレイ







        春ですね。2

                           この階段なあに? 








        春ですね。3

                          いい景色だね。




のぼってみたのはいいけど・・・



でも、どうやって降りるの???





         春ですね。4

                           メッチャ楽しい♪




こちらの心配もよそに、滑り台を楽しそうに駆け下りて遊んでいました。









そして広い公園内をたくさん歩きました。





歩いているとどこからか「ホーホケキョ!」と聞こえました。


うぐいす!

どこにいるんだろう???と探す事30分・・・

正体を見てビックリでした。

なんと、うぐいすの鳴きマネをした茶色っぽい鳥。

ヒヨドリより少し大きいかな位の大きさでした。

写真を撮り損ねてしまいました。残念です。

また今度行った時、探してみようかな






   こんなキレイな桜も咲いていました。

    春ですね。5






    春ですね。6

    花びらが風で飛んできたよ。髪飾りみたい



  







    はじめまして。


このたび、すまいる一家に盲導犬パピーの「ちゃすけ」が仲間入りしました。

念願のイエローラブですが・・・、

実はくろすけと出会ってから黒ラブの魅力にかなりはまってしまいました

もちろん、イエローラブも大好きです

第一印象クールな男の子。

目に入れても痛くないほど可愛い「ちゃすけ」。

10ヶ月間、楽しく過ごそうね。



よろしくね。
 






管理者にだけ表示を許可する


よっ!ブログ更新待ってました~~♪
ちゃすけくん、こんにちは! おててが大きくてしっかりしてますね(o^―^o)
首周りの皮もタプタプしてるから、きっと大きな子になりますね!
これからの成長が、とっても楽しみです。
ランちゃんもおひさ~♪
滑り台の上? 可愛いとびっきりの笑顔goodです( ´∀`)b
グロちゃんママ | URL | 2011/04/20/Wed 13:26 [編集]
ちゃすけくん ちゃんとカメラ目線だねe-461
かわいい~v-238
ランちゃんも益々かわいいし e-343 

これからも、ブログの更新を楽しみにしていま~す。 
ほのぼの | URL | 2011/04/23/Sat 13:41 [編集]
雪の次はいきなり桜なんですね(笑)。
お花がついている写真、本当に髪飾りみたいでかわいいです。ルナちゃんどうしてるかなあ、思い出しちゃいました。
新しいパピーがきたのですね。なかなかの美男子。これからの成長が楽しみです。
ぱぴーママ | URL | 2011/04/24/Sun 15:53 [編集]
こんにちは!!
コメントが遅くなりました。m(__)m
わあーはじめまして・・・・・・。
ちゃすけ君クールな男の子なんですね。
10か月頑張ってくださいね。
イエローラブ可愛いですね。
そうかあ。スマイルさん宅は前が黒ラブちゃんだったものね。
我が家は5頭共何故かイエローラフ゛だったのですよ。
だからイギリスから日本はイエローラブしか盲導犬いないのですか?
なんて質問されちゃたことがあります。
確かにイエローラブの方が優しい感じはしますが、いえいえ黒ラブもいますよ。
と返事しました。(笑)
これからも頑張ってくださいね。
しつけ教室で会えるのかなー?
Loveママ | URL | 2011/04/29/Fri 18:20 [編集]
お久しぶりです~。
ぴよ服を思い出してくださって、ありがとうございます(^O^)
コメント残してくださって、とっても嬉しかったですぅ~♪
ちゃすけくん、クールなんですねー。
お手手も大きくてしっかりしてますね~。
どんな男の子に育つか、とっても楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
ランちゃんも元気いっぱい♪

更新、楽しみにしています(^^♪
ぴよどん | URL | 2011/05/12/Thu 11:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/22/Sun 09:47 [編集]
グロちゃんママさんへ。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
かなりゆっくりな更新ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃすけ、大きくなりました。
まだまだ成長中! どこまで大きくなるんだろう・・・(^^;

ランは、家族と一緒なら後先考えずどこにでも行くんです。
高い所も平気ですよv-290
スマイル | URL | 2011/06/18/Sat 12:55 [編集]
ほのぼのさんへ。
そうなんです。カメラ目線の写真が撮れましたv-410
イエローの子は、表情がしっかり写りますね。
お気に入りの写真でしたが、協会の規則が変更になった為
パピーの写真は削除しましたv-406

これからはラン中心のブログになると思いますが、また見に来てくださいね。



スマイル | URL | 2011/06/18/Sat 13:07 [編集]
ぱぴーママさんへ。
更新間隔がかなり空いてしまいました・・・(;´Д`)

ランは、毛がクルクルしているから色々な物が絡まります。
小さな虫なんて抜け出せずにもがいているんです(^^;
ルナちゃんの毛にも色々ひっついていそうですねe-267

パピー来ましたよ。
本当?!美男子ですか?!嬉しいです。ありがとうございます。
よくオヤジ顔って言われるんですよ(T_T)
残念ですが協会の方針が変わり写真は削除しました。
もっと美男子v-398になったパピーをお見せできないのが残念です。
スマイル | URL | 2011/06/18/Sat 13:37 [編集]
Loveママさんへ。
はい!
パピーウォーキング頑張っています。

Loveママさんのところのパピーは、みんなイエローなんですね。
それを聞くとイギリスの方がそう思うのも無理ないかもですv-290

同じイエローでも性格がみ~んな違うから楽しいですよね v-345

Loveママさんも頑張ってくださいね。

しつけ教室等で会えるといいなぁ ・・・。
スマイル | URL | 2011/06/18/Sat 14:28 [編集]
ぴよどんさんへ。
くろすけ用に作っていただいたぴよ服、今はちゃすけが着ています。
少しぶかっとしていますが似合うんですv-410
とても気に入っています。

また、ちゃすけ用のぴよ服もお願いしますm(_ _)m
ずいぶん大きくなりましたよ。
どこまで成長するんだろう・・・v-398
スマイル | URL | 2011/06/18/Sat 15:01 [編集]
鍵コメさんへ。
わ~v-290
また新たな楽しみができましたね。

協会の方針は守らなければいけませんものね。
お互いに楽しくボランティアしましょうね。
スマイル | URL | 2011/06/18/Sat 15:09 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

