すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。
スポンサーサイト


オーストラリアン。
               オーストラリアン。2






      オーストラリアン。1





動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的に誕生した


オーストラリアン・ラブラドゥードル に会いに行ってきました。 
                               7月の話です
              
                       




このワンコはラブラドールレトリバーとプードルを主に4犬種を交配して作り出されました。

毛が抜けにくく、ニオイがほとんどしないのでアレルギーを引き起こしにくいのだそうです。





   


         オーストラリアン。4

                     レイクウッズガーデンはとてもキレイな施設でした。



    

パーク内で会うスタッフさん、みんな笑顔で 「こんにちは!」 と声をかけてくださるんですよ




   



         オーストラリアン。3

             パークのシンボルとして活躍している三兄妹のぬいぐるみ。








数年前にこのワンコを知り、そして興味を持ち・・・


いつか会いたいと思っていた願いが国内で叶いました。








時間の関係で少ししか滞在できず、触れ合う時間も限られていた(30分100円)けどギリギリまで楽しんできました。








         オーストラリアン。6








         オーストラリアン。5






         オーストラリアン






        スタッフさん、ワンコたち、幸せなひと時をありがとう





                   










今回、このパークのある千葉まで遠征することになったきっかけは・・・




もちろんオーストラリアン・ラブラドゥードルに会いたかったからなのですが、





前日、横浜に宿泊したのです。



横浜といえば    そう! ゆず です。  


こちらも念願叶いました。 横浜アリーナで参戦!!



        




        オーストラリラン。8sp









横浜⇔千葉   近いと思っていた私。

あまり考えず今回のプランをたてていたのです。






新横浜⇔レイクウッズガーデン   遠かった~



普段の移動は、もっぱら愛車。  


ほとんど電車に乗らない私は地元でも地下鉄の乗り方くらいしか自信ありません。


路線図も把握してない私ですが、「なんとかなるさ」とのんきに構え、



横浜に住む“F1ドゥードルつながりの友人(その節はお世話になりました。また会いましょうね。)”に



行き方を教えてもらい、携帯片手に無事に辿り着けました。






バタバタしたけど、と~っても楽しかったです。







参加してみました。ポチッとしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


スマイルさんの関東遠征!
そ~ですか「ゆず」に会いにいらしたのですね♪
それはステキで…とても刺激的な時間が過ごせましたねッ!

それと「レイクウッズガーデン」 同じ千葉に住んでいながら初耳です(*_*;
(興味津々♪ 今度遊びに行ってみたいなぁ)
調べたら茂原市だと判明。
横浜→茂原…それは遠いですよ~! うちからも車で2時間以上かかっちゃう。
東京湾を軽く半周しますからね(笑)
迷子になったりしませんでしたか??
グロちゃんママ | URL | 2011/09/15/Thu 15:33 [編集]
レイクウッズガーデン、素敵なところですね!
思わず外国?・・・なんて思うくらい、広い敷地で。

ランちゃんを初めてブログで見たとき、なんてかわいい犬なんだろう・・・
って、思ったことを思い出しました。

ラブとは、また違ったかわいらしさがありますね♪
ほのぼの | URL | 2011/09/16/Fri 16:13 [編集]
可愛い♪
ラブラドぅードルはやっぱりかわいいですね。
大きいもじゃもじゃがモップみたいで何とも言えない♪
臭いも毛落ちもないなら 一緒に生活しやすいでしょうね。

このゆずのコンサートですが…私のご近所さん(関西)からも
はるばる車で行っていましたよ!!
スマイルさんもゆずファンですか?
tantan | URL | 2011/09/17/Sat 15:35 [編集]
グロちゃんママさんへ。
はい!ゆずに会いに行きました。
いつもは名古屋での応援だけでしたが、念願叶いましたv-410

レイクウッズガーデン、とってもキレイで素敵な施設でしたよ。
でも、あんなに遠いとは・・・v-393迷子になりかけましたぁv-406
バスの本数も少なく滞在時間は、わずか1時間!
少しでも長くいたくてバス停⇔施設ダッシュしましたv-355
スマイル | URL | 2011/09/27/Tue 20:20 [編集]
ほのぼのさんへ。
とーっても素敵な施設でした。
薔薇の時期だともっと感動的かもv-410
また行きたいのですが・・・でも、ここ愛知からでは遠すぎですv-406

オーストラリアン・ラブラドゥードルは、F1のランとはちょっと違うのですが、そんなに大差なく思いました。
(個人的感想です(^^)

ふわふわモコモコで可愛かったよv-238




スマイル | URL | 2011/09/27/Tue 20:57 [編集]
tantanさんへ。
はい!ゆずが大好きですv-238
彼らの地元横浜での公演は特に人気があるので、ファンの方があちこちから参戦するみたいです。
tantanさんのご近所さんも行かれたんですね。関西から車!スゴーイv-410

ドゥードルって、ほんとモップみたいです(≧∇≦)モジャモジャ~。

ランは少しだけ毛が抜けます(^^;)
でもニオイはほとんどありませんよ。けど、他からのニオイ(シャンプーや、たき火の煙など)がつきやすいです。

スマイル | URL | 2011/09/27/Tue 21:13 [編集]
こんばんは!!
ご無沙汰しておりました。
オーストラリアン・ラブラドゥードルっているのですね。
知らなかったなー。
この施設があるのですね。
私も行ってみたくなりました。
ゆずのコンサートも行かれたのですね。
親子で遠征、我が家もよく行ったのですよ。
パピーちゃんは大きくなりましたか?
ラブラドゥードルのカテゴリーがあるのですね。
これも興味ありですね。
入ってくれてよかった。いろいろ見えました。
またお会いしたいですね。
Loveママ | URL | 2011/09/27/Tue 22:36 [編集]
出遅れたっ!
コメント遅くなっちゃってすいませーん(汗)

せっかくの関東遠征☆
連絡もいただいたのに、お会いできず残念~っっ!!
私も茂原があんなに遠いとは知りませんでした(笑)


ラブラドゥードゥル可愛すぎますぅ◎もふもふしたぁ~い(´∀`)

そして、ゆず楽しめたみたいで何よりです♪
横浜で観るゆずはまた格別だったでしょうね☆


シンバが来てからライブ封印してるので、入所しちゃったらまた色んなライブ行こうと思います(←寂しさを紛らわしたいし…)


また関東来る事があったらご連絡くださいね☆
YOPPY | URL | 2011/10/02/Sun 22:56 [編集]
こんにちは!
実は以前ゴールデンドゥードルを飼おうかと検討したことがありまして…
盲導犬でもラブラドゥードルが採用されてるんだとびっくりしました。
今は家庭犬として家族の一員となったのですねi-179
ドゥードルってふわふわもこもこでほんっとにかわゆいですよね~i-178
新たな候補生とわんちゃん二匹の生活、にぎやかで楽しいでしょうね!
またお邪魔させてください^^
じゅこすけ | URL | 2011/10/08/Sat 17:07 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/10/09/Sun 16:16 [編集]
Loveママさんへ。
ご無沙汰してます。

オーストラリアン・ラブラドゥードルは犬種として認定されていないんです。
でも、とっても素敵なワンコなんですよ。
すごく遠かったけど行けてよかったですv-410
娘が色々と付き合ってくれるので嬉しいです。
Loveママさんも娘さんと仲良しですもんねv-345
いつもブログで拝見させていただいておりますっv-410

パピー、大きくなりましたよ。たくましく、貫禄も!
中身はまだまだ子犬・・・可愛すぎですよ(親ばか(^^;)です。)

また、お会いできるのを楽しみにしています。
スマイル | URL | 2011/11/28/Mon 09:12 [編集]
YOPPYちゃんへ。
思っていたより遠くてビックリでした。
行き当たりばったりの遠征だったので、ご迷惑をおかけしましたv-393

来年は、ゆず『15周年』なのでまた行きますよ!横浜参戦楽しみです!
今度こそお会いしたいですねv-354

シンバくん、元気に訓練受けているんでしょうね。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
スマイル | URL | 2011/11/28/Mon 09:26 [編集]
じゅこすけさんへ。
ブログ訪問ありがとうございますv-410嬉しいですv-343

ゴールデンドゥードルも可愛いですよね。
とても人気があるみたいです。
我が家のF1ラブラドゥードルと比べると毛の密度が違いモコモコでした。
ちなみにオーストラリアン・ラブラドゥードルもモコモコでしたv-398

外国では、福祉の現場でドゥードルが何頭か活躍しているそうです。
素晴らしいですv-410

協会の規則で今年から委託ワンコのブログアップがNGになりました。
パピー以外の内容で、しかもノロノロ更新ですが是非また来てくださいv-22
スマイル | URL | 2011/11/28/Mon 09:44 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

