すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


休日のひとコマにゃん。
我が家のニャンコ。14歳。男の子(おじいちゃん)。



     休日のひとコマ。2








休日の昼下がり、娘とまったり・・・





            休日のひとコマ。3








人が大好きでいつも誰かにくっついています。






なのでこんなことされてもノドをゴロゴロ鳴らし喜んでいます


       休日のひとコマ。4





正面から見るとこんな感じ。


       休日のひとコマ。5












娘 「ママが大好きなスコティッシュホールドだよ!」

       (いつかこの猫種を家族に迎えるのが私の夢ですが・・・保護猫がたえない我が家です(^^;))

         

       休日のひとコマ。6







アメリカンカール


       休日のひとコマ。7






遊んだ後は「はい!おやつ。」


       休日のひとコマ。8







娘 「また遊ぼうね


私(スマイル) 「遊んでくれてアリガトウ」と心の中でつぶやきました。







    


横で、「早く遊ぼうよ!」とランが待っていました


     休日のひとコマ。1






管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです。
猫ちゃんも一緒にいるのですね。
猫ちゃんじゃあ反応しないかな?
多くの盲導犬候補生は猫に反応します。
そう思ってね。
ランちゃん猫ちゃんも仲間かな?そうなってくれるといいけどね。
Loveママ | URL | 2011/12/02/Fri 22:57 [編集]
Loveママさんへ。
お久しぶりです。
はい!猫もいますv-283今は2匹になっちゃいましたが・・・。

ランは、パピーの時に猫パンチされて以来この猫には弱いです。
席も譲り、猫が通る時は道を譲りますv-356
でも散歩中に会うノラ猫ちゃんへの反応は強いですよv-355

今のパピーは猫パンチされてもへっちゃら。
猫への興味も薄いみたいです。
スマイル | URL | 2011/12/12/Mon 10:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/12/12/Mon 15:12 [編集]
ニャンコさん、おっとりしてますね(^^)
ランちゃん&パピーちゃんとも一緒に暮らせるなんてすごいなぁ。
レイだったら反応しまくって、家の中がハチャメチャになっちゃうんじゃないかしら。

そして久々のランちゃん、やっぱり女の子らしくて可愛いです♪
Oh | URL | 2011/12/13/Tue 23:21 [編集]
スマイルさんちの猫ちゃん、久々登場~~~ヾ(=・ω・=)o
可愛いねぇ…犬も大好きだけど、猫ちゃんもだーーいすきです♪
昔ねお台場にある猫カフェ行ったら、あまりの可愛さに時間を忘れ
6時間滞在してしまいました!お食事なんてほとんど注文してなくてね(笑)

うちの協会は猫飼いPWさん、大歓迎されるみたいです(っ´∀`c)
パピーに限らず、猫ちゃんへの反応が強い子って多いですから
一緒に暮らせれば、過剰反応しないようになるのでしょうね~
東盲さんは、協会で猫ちゃん、飼っていらっしゃいますしね~♡
グロちゃんママ | URL | 2011/12/15/Thu 13:09 [編集]
ランちゃん、お姉ちゃんに自分の番が来て遊んでくれるのをずっと待っていたのかもしれないですね。

今まであまり猫と接する機会がなかったのですが、私の周りには気の強い猫が多くいたような気がして子供のころから怖い印象があります。
スマイルさんちの猫ちゃんはおとなしいんですね!
お久しぶりです | URL | 2011/12/24/Sat 09:52 [編集]
ohanaさんへ。
このニャンコ(通称ボス)は、人が大好きなので触られることには抵抗がないようです。

でもランがワンコの挨拶(!?)お尻の匂い嗅ぎをするとギロッと睨みます。
そしてあんまりしつこいと猫パンチが出ますよv-283v-359

ラン、女の子らしいですかv-398ありがとうございます。
写真だからかもしれません(^^; 
実際はね・・・。
スマイル | URL | 2012/03/03/Sat 11:49 [編集]
グロちゃんママさんへ。
私もワンコもニャンコも大好きですv-343

でも、猫カフェは一度も行ったことがありません。
行ってみたいな~v-410
時間を忘れる気持ち、分かります!!
のんびり~まったり~しちゃいますもんね 。

東盲さんは、ニャンコがいるんですね。
介助犬協会さんにもニャンコがいると聞いたことがあります。
スマイル | URL | 2012/03/03/Sat 11:53 [編集]
お久しぶりです。
ランは、ボス猫には敵わないので順番を待っていましたよ。

以前いた老猫姉妹とは、とても仲良しでしたv-345
同じベッド(ニャンコ用にむりやり)で寝たり・・・

ニャンコも色々な性格のコがいますよね。
以前、知り合い宅のニャンコに噛まれて手の平が裂けたことがあります v-393
スマイル | URL | 2012/03/03/Sat 11:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

