すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


梅雨入り前に。



東海地方、今日ついに 梅雨入り  しました。



しばらくはジメジメとした日が続きますね。




ここ数年、この時期になると庭でアマガエルが鳴いていますが、今年はまだ聞こえません。




もうそろそろかな・・・













先日 とってもいい天気の日、お友達とドッグランに行ってきました






     ドッグラン:1

             ラン                   ミントちゃん(ゴールデンドゥードル)








おふたりさん、ボールが大好きです。




取り合いもせず仲良く遊びます。




そして同じような動きをします。








        ドッグラン:2










        どっぐらん:3










        どっぐらん:4










        ドッグラン:5






約3時間、ノンストップで遊んでいました




恐るべしドゥードルパワー




おふたりさん、いい笑顔を見せてくれましたよ。





とびっきりのスマイルで「まだまだ遊びますよ~」でしょうか!?






        ドッグラン:6






名残惜しかったのですが、おひらきに・・・




「また遊ぼうね」って約束をして帰りました










ランは、雨の日はお散歩に行かないので家の中で過ごします。



梅雨時期を楽しく過ごせるように考案中です。








管理者にだけ表示を許可する


こんにちわv-344

ランちゃん、可愛いですねv-411
みた感じはゴールデンドゥードルですよねv-286
やはりドゥードルはボールが大好きな子が多いですねe-266

フラフラになりながらでもボールを投げると追っかけて行きます・・・うちのりこは・・・

ランままさんはどちらにお住まいですかv-362
東海地方のどちらですか??
私は鈴鹿に住んでします。もしかしたら近くかも・・・
りこ&チャコ | URL | 2012/06/16/Sat 14:30 [編集]
こんばんは♪
鹵っこさん♪
グリメールありがとう。こっちに遊びにきましたぁ(笑)

ミントちゃんはミントちゃんにソックリです(爆)
京都のミントちゃんは、もの凄~くハイテンションなんだけど
こちらのミントちゃんは どうかな?

それにしてもランちゃんは、とっても別嬪さんですね~♪
毛色も お顔も私好みです♪

お隣の県だから、いつか みんなで遊べると良いなぁ~!!
ひさ吉 | URL | 2012/06/19/Tue 21:59 [編集]
可愛いな~
こんにちはv-407
ランちゃんもミントちゃんも可愛い笑顔ですねv-410
ランちゃんはやっぱり抜け毛は少ないのですかv-361


ケインママ | URL | 2012/06/26/Tue 21:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/28/Thu 00:24 [編集]
お久しぶりです
雨が続いて嫌ですね 関西地方も今週はずっと雨で洗濯物がたまる一方ですv-404

ゴールデンドゥードゥルという犬種も初めて聞きましたv-405色が少し違うだけでそっくりでかわいいですね♪
ほかのワンコと写っている写真を見て思ったんですが、意外と大きいんですね。
体長はラブラドールと変わらないくらいありますか???
また ランちゃんの写真いっぱい載せてください。楽しみにしています^^
tantan | URL | 2012/07/05/Thu 07:26 [編集]
りこ&チャコママさんへ。
コメントいただいたままになっててスミマセンv-393

ランは、よく「ゴールデンドゥードルですか?」と聞かれますv-398
毛の密度が違うかもしれません。ランは少なめです(^^;

ボール大好きですよね。エンドレスで遊びます(^^;
りこちゃんも一緒なのねv-410

それから私は名古屋に住んでいます。
生まれも育ちも名古屋です。
鈴鹿は、そんなに遠くないです。近いかも・・・v-290
スマイル | URL | 2012/08/25/Sat 01:01 [編集]
ひさ吉さんへ。
コメントいただいたままになっててスミマセンv-393

京都のミントちゃんと名古屋のミントちゃん、そっくりですかー。
名古屋のミントちゃんもハイテンションでした。
誰とでも遊べるフレンドリーなコですよv-290
一緒にいたら区別つかないかな・・・。

いつか皆で遊べるのを楽しみにしていますv-410

ランのこと、お褒めいただいてありがとうございますv-398
スマイル | URL | 2012/08/25/Sat 01:10 [編集]
ケインママさんへ。
コメントいただいたままになっててスミマセンv-393

遊んでいるときは、すごくイイ笑顔を見せてくれますv-410
「とーっても楽しいですわよv-290」と言っているかのようです。

抜け毛は・・・
ラブラドールほどバサバサと抜けませんが、抜けますよー。
フローリングの隅にホワホワと溜まったりします(^^;

スマイル | URL | 2012/08/25/Sat 01:23 [編集]
tantanさんへ。
コメントいただいたままになっててスミマセンv-393
あっという間に梅雨明けしちゃいました(^^;

ドゥードルは、体格も毛色もイロイロなんですよ。
ランは、体重が20キロ位ですが毛がモコモコしているので大きく見られます(^^;
見た感じはラブラドールと同じ位の大きさです。

30キロ以上のコもいるんですよぉ!
そして色もグレー系のコもv-410

はーい!またランの写真アップします。
いつもブログ訪問ありがとうございます。
スマイル | URL | 2012/08/25/Sat 01:40 [編集]



トラックバック
TB*URL

まとめ【梅雨入り前に。】
東海地方、今日ついに 梅雨入り  しました。しばらくはジメジメとした日が続きますね。ここ数年、この [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/21/Wed 23:39




Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

