すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。
スポンサーサイト


こにゃんこ。
     




     こにゃんこ。3







台風真っ只中の先月中旬のお話。






ランの定期的健康診断の為、どうぶつ病院へ出かけました。




なにも台風の日に行くことないのに・・・




診察や血液検査・・・異常なし。ほっと一安心















そうそう こにゃんこのお話。




以前、獣医さんから「可愛い子猫を保護しているんですが・・・」と聞いた我が家のおばあちゃん。



「自分がもう少し若ければ・・・」とお断りしたのです。


その夜。この話を家族に話したおばあちゃん。


     「可愛いだけじゃ飼えないよね。」
 
     「10年以上生きるのよ。」(おばあちゃんもイイ歳になります。)

     「お金もかかるの。」



結局、お迎えするまでには至りませんでした。










が、、、











それから何日か過ぎた頃の台風の日、(ランの定期健診で)どうぶつ病院へ行ったらカウンター近くのケージの中にその話題の子猫がいたんです。






「まだ、家族がみつからないんです・・・。」とスタッフさん。





(なんか黒っぽいし細いしカウンターに貼ってある可愛い写真と違うじゃん)と思ってしまった私。



でも人懐っこくて可愛い。しかも何ともユニークなカギしっぽ。



   

   
    




    実は私、秘かに子猫を迎えるシュミレーションをしていました


        お迎えするなら、1Fの祖父母宅。


        ランや先住ニャンコとの関係。


        飼育費用等。







そして、決断しました。  お迎えしましょう!と。




物怖じしない こにゃんこ 。



ランとの相性も中々のものです。



       こにゃんこ。1









 まいる一家  の一員になりました。



   






         こにゃんこ。2




                              よろしくね




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは。
こにゃんこちゃん、女の子ですか?
ランちゃんと仲良しになれそうでよかったですね^^
カギしっぽってなんですか??
魔女の宅急便に出てくる 黒ネコのジジみたいで
可愛いです♪
tantan | URL | 2012/07/14/Sat 09:19 [編集]
おーと!いつの間に♪
かわいいこにゃんこですね!!
ほのぼの | URL | 2012/07/25/Wed 16:30 [編集]
tantanさんへ。
こにゃんこは、男の子です。
とってもヤンチャでランの背中に飛び乗ったりしています。
ランに怒られてもヘッチャラ、全然懲りてませんv-395

カギしっぽとは・・・
しっぽの先が曲がっていることです。
「幸せをひっかけてくる」そうで縁起がいいそうですv-410

こにゃんこの名前候補に「ジジ」も上がりましたよ!
このこ、実は真っ黒ではないんです。グレーのシマシマがあるの。
スマイル | URL | 2012/08/25/Sat 00:39 [編集]
ほのぼのさんへ。
病院のスタッフさんに、こにゃんこをケージから出してもらったら真っ先にランの方へ来たのv-355
そしてあまりにもランと仲良くしてたので我が家にお迎えしちゃいました。

すごーく元気でヤンチャなこにゃんこです!
スマイル | URL | 2012/08/25/Sat 00:47 [編集]
かわいい♡
お久しぶりです。
ほんとだ!
子にゃんこ ちょーカワイイ!
真っ黒で、ジジ見たいだけど・・・しましまなんですね?
ランちゃんの背中に乗るんだぁ~京都のうり坊のおさるさんが乗ってましたね(^^ゞ
ところで・・・すまいるさんちは、何匹の動物がいるの?
成長が楽しみですヽ(^o^)丿


Wendy | URL | 2012/11/22/Thu 12:36 [編集]
うちのルナちゃんもこんな感じかな?
ところで、ブログ再開しました。週に1、2回程度の更新しかできないかもしれませんが、暇な時、遊びに来てください
ぱぴーママ | URL | 2013/02/06/Wed 18:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/03/Tue 20:48 [編集]
Wendy さんへ。
お久しぶりです。
コメントいただいたままになっていました。ごめんなさい。v-393
こにゃんこは、薄いシマシマがありましたが大きくなるにつれてなくなりました。
今は真っ黒なにゃんこになりましたよ。
めっちゃ可愛いよv-238

我が家の家族、またブログで紹介させていただきますね。
スマイル | URL | 2013/09/23/Mon 15:01 [編集]
ぱぴーママ さんへ。
お久しぶりです。
コメントいただいたままになっていました。ごめんなさいv-390

ルナちゃんとは毛色が違うだけですもんね。(たぶんきっと・・・)

ランは、相変わらずマイペースです。
祖父母に甘やかされてますよ~v-395

また、ぱぴーママさんのブログにもお邪魔させていただきます。
スマイル | URL | 2013/09/23/Mon 15:10 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

