すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。
スポンサーサイト


こんくらべ。
ただいま生後3ヶ月とちょっと。体重が委託当時の倍以上になりました。


ブログ初心者の私は、更新がくろすけの成長に追いつけません(´;ω;`)   

                                      ・・・言い訳です。すみません。


           とにかく日に日に大きくなります。



最近、少しだけ「マテ!」ができるようになりました。

フードをくろすけの前に置き「マテ・マテ・マテ・・・」と数回言葉をかけます。

その後はお互い無言でこんくらべ状態です。

くろすけはフードをジーーーッと見つめ、今か今かと左前足をプルプルふるわせ待っています。

時々、上目づかいでチラッチラッと私を見ます・・・

私:(ノ´∀`*)キュン   「ヨシ!」

くろすけ:(ヤッターU゚∀゚Uー!) ダーーーッシュッ がつがつがつ・・・(食べています。)



いつもその可愛さにあっさりと負けてしまいます。


3ヶ月 「こんくらべ」blog

 

























スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
もう待てが出来たら凄いですよ。
うーんと褒めたあげてくださいね。
こういうのってほんとこんくらべになりますね。
どちらが、早いかって、いつもそうですね。
おもちゃもすぐ与えなくて、待てと言って渡す、そうするといいみたいですね。
いろいろありますが、頑張ってくださいね。~
Loveママ | URL | 2010/04/03/Sat 20:59 [編集]
おはようございます
わかります~^^
プルプルしますよね・・あれ とても可愛いですよね
上目遣いでこちらを見たり・・・♪

ワタシも 早くヨシ!!と言ってあげたいのを
ぐっと我慢して 教えています!!!

tantan | URL | 2010/04/04/Sun 09:39 [編集]
Loveママさんへ
ありがとうございます。
おもちゃを渡す時も「マテ!」をしてから渡すようにしました。

でも他の人が話しかけたり、「マテ」を指示している人が動いたり・・・・・など少しでも気が散ってしまうと「マテ」を忘れてターゲット目指して一目散です(|| ゚Д゚)

これからも気長に頑張りまーす▼・ェ・▼
スマイル | URL | 2010/04/07/Wed 16:31 [編集]
tantanさんへ
あの何か言いたげな上目づかいは、ワンコの武器ですよね(*´∀`)v-238

くろすけはトイレ後もトレーの淵に寄って上目づかいでこちらを見てきます。

あとはケージから出たい時も(^^)
スマイル | URL | 2010/04/07/Wed 16:45 [編集]
追いつけない!
そうだよ~ね!
どんべえの記事を書こうと画像を撮っても
日々の忙しさで更新できなくてv-409
でも、どんべえはドンドン大きくなるし…

くろすけクンの待つ姿が可愛い~v-398
前足、プルプルしてるんだぁ みんな一緒だね(笑)
そこのワンちゃん… 背中がネコさんですよ!v-410

11日までに 1回のコマンドでスワレそう?
どんべえできてません!v-406
  

どんべえママ | URL | 2010/04/08/Thu 00:41 [編集]
どんべえママさんへ
ワンコの成長は、アッというまですね。

くろすけは、「マテ!」をしている間にどんどんと猫背になっていくの。
そしてヨダレもタラ~ン・・・タラ~ン・・・とたれています(^^;)

「スワレ」は一回のコマンドでは無理でした。゚(゚´Д`゚)゚。
スマイル | URL | 2010/04/13/Tue 10:37 [編集]
No title
コメントありがとうございました。
訪問はさせていただいていたのですが、コメントできずにごめんなさい。ブログを始められたのですね。また、私も遊びにこさせていただきます。
うちの協会では、PWした子はどんなことがあってもPWのもとには帰ってきません。そして、PWは他の犬がいるとさせてもらえないので、キャリアチェンジ犬を引き取るとすることができません。協会によって、いろいろ違うのですね。
ぱぴーママ | URL | 2010/04/15/Thu 01:46 [編集]
ぱぴーママさんへ
ブログに来ていただき、ありがとうございますv-238

こちらの協会も他の犬とパピーを一緒に飼育することは難しいようです。
なのでキャリアチェンジした子は、おじいちゃん&おばあちゃん(二世帯住宅なのでリビングが2つあります)と暮らしています。

協会によっても色々と違いはありますね。
スマイル | URL | 2010/04/20/Tue 20:39 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

