すまいる一家
初めまして。ブログ初挑戦です。


仲間。
先月のお話。




ドッグランに到着し、車を止めると男の人がコチラに歩いてきたんです。

            




             ひ と り  で。






     「なんだろう・・・



     「もしかして ぶつけた







ちょっとびびっていたら・・・(ごめんなさい






笑顔で 「ドゥードルですか?  うちにもいるよ~


と話しかけてくださいました。








その方とご家族の方たちがちょうど車に乗りこんで帰ろうとした時に、我が家が到着。

運転席と助手席の間から顔を出しているランを見つけてくれました







時間が遅かったので、一緒に遊ぶことはできませんでしたがツーショットが撮れました。



仲間。1a



この子(右)は『ゴールデン×スタンプー』だそうです。

モコモコでとっても可愛く動きが似ていて面白かったです。


ちなみにラン(左)は『ラブ×スタンプー』です。









今度会った時は、一緒に遊んでね。











その後、広~~~いドッグランでひとりで走りました。(貸切!)




仲間。2c




春ですね。
今月初め、天気がよかったので公園に行ってきました。



春ですね。

桜は五分咲きでしたが、とってもキレイ







        春ですね。2

                           この階段なあに? 








        春ですね。3

                          いい景色だね。




のぼってみたのはいいけど・・・



でも、どうやって降りるの???





         春ですね。4

                           メッチャ楽しい♪




こちらの心配もよそに、滑り台を楽しそうに駆け下りて遊んでいました。









そして広い公園内をたくさん歩きました。





歩いているとどこからか「ホーホケキョ!」と聞こえました。


うぐいす!

どこにいるんだろう???と探す事30分・・・

正体を見てビックリでした。

なんと、うぐいすの鳴きマネをした茶色っぽい鳥。

ヒヨドリより少し大きいかな位の大きさでした。

写真を撮り損ねてしまいました。残念です。

また今度行った時、探してみようかな






   こんなキレイな桜も咲いていました。

    春ですね。5






    春ですね。6

    花びらが風で飛んできたよ。髪飾りみたい



  







    はじめまして。


このたび、すまいる一家に盲導犬パピーの「ちゃすけ」が仲間入りしました。

念願のイエローラブですが・・・、

実はくろすけと出会ってから黒ラブの魅力にかなりはまってしまいました

もちろん、イエローラブも大好きです

第一印象クールな男の子。

目に入れても痛くないほど可愛い「ちゃすけ」。

10ヶ月間、楽しく過ごそうね。



よろしくね。
 



雪が積もったよ。
大変遅くなりましたが・・・



新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします






うさぎ年にちなんで我が家のリビングでは【うさぎ苔】が咲いています。


雪が積もったよ。1




           雪が積もったよ。2

               こんなにカワイイのに食虫植物の仲間なんですよ







話は変わりまして・・・


こちらの地方は昨日から 雪 が降っています。


今シーズン二度目の雪。


一度目は大晦日の朝に降りましたが、薄っすらと積もっただけです。


でも、今回は違いますよぉ    ・・・ 雪が降ると何だかワクワクしちゃいます。











とりあえず、予定していた初詣に出かけました。


我が家は、混み合う三が日を避けて毎年この位の日にでかけます。


こんな雪の日でも、参拝者はたくさんいらっしゃいました。



雪が積もったよ。4


雪が積もったよ。3




今年もまた素敵な一年になりますように・・・

皆が健康に、楽しく暮らせますように・・・








そして・・・








夕方から子供たちとランの雪遊びが始まりました


雪が積もったよ。5


ランは、雪が初めて。



雪が積もったよ。7



とっても楽しそうに、駆け回りました


~犬は喜び庭駆け回り~  って本当ですね。







                   雪が積もったよ。8

                                 楽しすぎぃ~











ノリに乗って走りまくっていたら・・・足が凍りついてきたので、強制終了です。


雪が積もったよ。9

               もっと遊びたいよぉ~








雪が積もったよ。10



そして寒さに弱い弟も途中で家の中へ・・・





雪が積もったよ。11

そんなに大きくないけど可愛い雪だるまが完成しました





ありがとう。
           くろすけ 1歳 になりました。



ありがとう。7





家族みんなでお祝いしたよ。



ありがとう。8




くろすけは1歳になったので、協会に帰ります。


すまいる一家の一員になってくれて ありがとう


たくさんのステキな思い出を ありがとう


出会いに感謝。




  








~おばあちゃんからの手紙~ 


くろすけ

入学おめでとう

くろすけは体が大きくて体当たりも何度かあったね

背が高くて座っていると目線が一緒!でもちゃんと伏せして

接してくれたね  ありがとう!

一年でこんなに人の心が読めるなんて本当にすばらしいよ

おかげで家族が一つになれて嬉しかったよ

これからはいろんな事を教えてもらって盲導犬として活躍できるよう

頑張ってね

寒くなるから風邪をひかないよう 体に気をつけて!


                             おばあちゃん









この手紙が、協会に提出する飼育日誌等の上に置いてありました。








             









そして先日、お友達がお別れにきてくれました。



    ありがとう。2  
                            もう協会に帰るんだ。







    ありがとう。4
                             そうか・・・がんばれ!





      ありがとう。5
                       がんばるよ!みんな大好き!






  ☆ あ り が と う ☆
                                                  






雨の小旅行。
10月初旬の日記です。(今ごろですみません。)





旅館の目の前がビーチ!!


   雨の小旅行。旅館からの風景







しかもワンコOK!!の旅館。


             雨の小旅行。旅館
                    島で唯一(!?)ワンコokの旅館「南風」さん。





この時期なら海水浴客もいないし、そんなにも寒くないのでワンコも思う存分遊べる!!

ということで、期待に胸を膨らませ予約をしました。






が、の予報

予報は的中し、雨の中 出発。

目的地にお昼頃に到着し、降ったり止んだりの雨の中を散歩しましたが、

止む気配がないと確信し旅館にチェックイン。

予定より早く着いてしまいましたが、快くお部屋に案内していただけました


チェックインしたのはいいのですが、だんだんと雨脚が強まり・・・

夕方には警報まで発令されてしまいました ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





部屋でテレビを見る事しか思いつかず、とってもとっても退屈でした。


くろすけはケージの中でうとうと




時には、子供たちと遊び・・・?????






遊ばれていました。

雨の小旅行。






こうなったら楽しみは、お食事しかありません。






ジャジャーーーン!

         雨の小旅行。夕飯
                      (ありゃ・・・横になっちゃった。)


お腹いっぱいになり、一日目終了。








二日目の朝。

雨があがっていたので。海岸沿いを散歩しました。

今日来ればよかったねと話しながら。

             雨の小旅行。海岸散歩





そして旅館に戻り朝食。

             雨の小旅行。朝食





くろすけもいつもと変わらない食欲でアッというまに完食です。

          雨の小旅行。くろすけ朝食








だんだんと天気は良くなり、チェックアウトしてからぽかぽか快晴

くろすけ、海に入ることなく帰路へ





ここから車ごとフェリーに乗ります。

    雨の小旅行。港
                    (意地でも海に入ろうとする くろすけ)






帰りの車は、我が家の1台だけ(デッキにはたくさんのお客さんがのっていました)。

             雨の小旅行。フェリー
                           (ポツン・・・)






なので、くろすけも車の外に出してあげました。

        雨の小旅行。フェリー2



   雨の小旅行。フェリー3

進行方向側は、水がバシャバシャと入ってきます。
くろすけは、それを楽しそうに見ていました。











帰り道に、以前「ぐっさん家」で紹介されたじゃこソフトの店[ジャコデス]を発見。


         雨の小旅行。ジャコソフト



     ちゃっかり購入。

     雨の小旅行。ジャコソフト2

     じゃこの塩気とソフトクリームの甘さがマッチ!!意外にイケマス!





そんなこんなで「すまいる一家」の小旅行は幕を閉じました。







Copyright © すまいる一家. all rights reserved.

